2007年09月30日

優勝シタカラ飲メール。

優勝しなくても飲みますけどね。

 二年連続「シンジラレナーイ」、である。

 それにしても外国人の日本語をカタカナで書くのはなぜか?
 発言丸ごと外来語扱いなのだろうか。
posted by イイイイイ at 00:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

傘無し。

土砂降りの中、ある一定のレベルまで濡れるともうどうでも良くなる。

 よほどの事がないと傘を持ち歩かない。
 ここでいう「よほどの事」とは雨の確率100%の天気予報を見たとか、既に雨が降っているとかである。

 そんな訳で先日、駅から家に帰る間にずぶ濡れになった。
 自業自得。
posted by イイイイイ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ある意味、危険。

正解は多分、3人で行って三本のソフトクリームを注文し、サービスの一本を乱闘で奪い合えということだと思う(嘘)。

 某北海道新聞で発見した広告。
 ソフトクリーム三本頼むとサービスでもう一本プレゼント、といったキャンペーン。

 ということは一つの胃袋に合計4本のソフトクリームが入る計算になる。いや、一人で行けばだが。
posted by イイイイイ at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

マラソン大会のドリンクコーナーに置いたら大会中止になる。

「カレーは飲み物」と某タレントは言った。が、実際飲み物になるとヤバイ。

 ミスマッチの美味しさというものがある。
 例えるなら大福に苺、寿司にアボガド、バックトゥザフューチャーに織田裕二、といったところ。

 しかし通常、ミスマッチは「ミス」であり、どんなに頑張ってもジンギスカンとキャラメルのように相反する物である。

 そこで先日、札幌の東急ハンズにて遭遇した飲み物。
 これはある種の異文化間コラボである。
 「カレーラムネ」とはいかなる物か、想像できるだろうか?
 実際に飲んでみたところ、想像以上の破壊力であった。
 食べ物は残しません主義の私が、ギブアップしそうになったほどである。飲んでいる途中、「コレ飲み物だから・・・残しても・・・・」という言い訳が頭の中で渦巻いていた。

 直接的な表現をするなら、カレーを食べたあとの器にラムネを注いで飲んだときのような味である(無論そんな経験はないが)。

 最終的に残り3分の1ほど鼻をつまみながら攻略。
 実際にカレーが含まれいるわけではなく、香料で作られた味なので匂いをシャットアウトしてしまえば単なるラムネである。

 よって鼻が詰まっている方にはオススメな飲み物である。
posted by イイイイイ at 00:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

蒸し暑い。

狸小路。

 しかし朝日が斜めに差すようになり、秋の訪れを感じさせる毎日。
posted by イイイイイ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

すんごいタイミングで辞任宣言。

どうですか最近。

 安倍首相辞任。
 誰も得しなさそうな瞬間にそういう宣言を出すとは。

 それにしても色々な問題を丸投げされた形になる「次の人」は大変そうである。しかしこの逆風の中、国民大多数が納得する形でテキパキ問題を片付けるような人が次期首相になれば、滅茶苦茶な高支持率になるであろう。
posted by イイイイイ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

搬出でした。

また次もがんばります。

 来ていただいた方々、ありがとうございました。
 連絡が行き届かず来られなかった方々、すいませんでした。

 最近は撮影も含め作品を作るペースが遅くなってしまっているのですが、ゆっくりやっていきます。
posted by イイイイイ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

グループ展会場にて。

久しぶりにupする写真がコレってどうすか。ヤル気感じられますか。展覧会の作品はヤル気あるのが揃ってますよもちろん。

 今回は前準備にやたら力が入っていたおかげで、結構な人の入りである。

 明日は最終日。
 まだの方はぜひどうぞ。
posted by イイイイイ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

SASAYAKI ART展覧会「種」。

SASAYAKI ART「種」
2007.0906〜0911 10:00〜19:00(最終日17:00まで)
会場:アートスペース201
札幌市中央区南2条西1丁目7番地8 山口中央ビル(地図

 超ご無沙汰であった。
 現在札幌市内で毎年恒例の展覧会に参加中。

 お暇な方はぜひどうぞ。
posted by イイイイイ at 08:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

