2009年10月18日

「なんじゃ、こりゃぁ!」

相次ぐ激安品にジーンズ業界悲鳴 顧客離れ加速 製造は中国 恩恵なく(yahoo!ニュース10月18日)

 1000円以下で買えるジーパンとは安すぎである。
 そのおかげでジーンズメーカーや販売店が厳しい局面に立たされていると言うニュース。

 こういう値下げ競争は消費者にとっては大歓迎なのだが実際巻き込まれているメーカー・企業にとっては死活問題である。激安競争に入り込まないために、他社とは違う特色を出して行かないとマズイのだが、ジーパンというある程度フォーマットの固まった物に斬新な特色を加えるのは難しいように思える。
 瞬時にはその斬新な特色というものが私には全く思いつかない。

 と、ここまで書いておいてなんだが今回のブログ記事のオチも全く思いつかない。
 「ジーンズ業界悲鳴」→「ジーパン」→「なんじゃ、こりゃぁ!」という流れでこのタイトルが浮かんで、これを元に記事を書こうと決めたからなのだが。
 考え無しに物事を進めるのは八方塞に陥ってしまうことが多いという見本である。
 皆さんは私を反面教師にして頑張っていただきたい(何を?)。
posted by イイイイイ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おちを考えて話を組み立てることは、俺には難しいなぁ。
コメントが少ないみたいなので書いてみました。
Posted by toppy at 2009年10月23日 00:17
同情するならカネカネキンコ。

一説によると男性は結論を求めるために常にオチの無い話を嫌い、女性は結論を求めないので大抵オチには無頓着だとか(あんまり根拠の無い話)。
Posted by イイイイイ at 2009年10月27日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。