2010年01月19日

ケータイを変えたらヤル気が出た。

生データじゃないですが。

 不満たっぷりの使い心地、某911Tをついに機種変し、某930CAに。
 あまり「某」の意味は無い。

 前機種のドコが不満だったか。「とりあえず色んなことが出来るケイタイならいいか」と深く考えず決めた所、機能的には充実しているが全ての機能に満足がいかないという結果に終わったのである。
 特にカメラはひどい。
 写している時間より、起動・保存・復帰を待つ時間の方が確実に長いというシロモノ。前々機種は同メーカーのモデルでもさほどストレス無くカメラが使えていたので同じメーカーにしたのが大ハズレであった。

 今回はその失敗を踏まえ、動かない見本を触るだけでなく電源が入る見本を触りまくり、カメラの起動・保存・復帰時間を重視し、選んだのがこれである。
 ネットなどでも情報を集めてみたところ、通話やメールに問題があるもののカメラにはあまりは問題はないらしい。少なくともそこに問題があるという記述は見つけられず。

 「通話やメールに問題」とは携帯電話として致命的な気がしたがそんなことは些細な問題に思えるほど、私は前機種のカメラ性能に嫌気が差していたのだ。

 そうやって選んだ携帯は今のところ良い調子である。
 使い始めてから二週間弱だが、フリーズしたのはまだ1回。
 通話中、切れたのは2回程度である。

 ・・・あれ大丈夫かコイツ?
posted by イイイイイ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138717262

この記事へのトラックバック
×

