2009年02月12日

小樽は雪あかりの路真っ最中。

しかし今日もケータイ忘れて出たため、画像は結構前の小樽市街。とほほ。

 15日まで小樽各所でやってます。時間は17:00-21:00。
 まだ見たこと無い方はぜひどうぞ。

 今日はたまたま17時前後に小樽運河付近に用事があったのだが、その周辺はでっかいカメラ持った人たちで溢れかえっていたのであった。
posted by イイイイイ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

吹雪の一日。

「雪あかり」はケータイ忘れて撮れませんでした。

 小樽は一日中吹雪であった。
 ちょっと行きたいイベント(しかも今回を逃すと次回未定な)があったのだが、今日はおとなしく家に篭っていた。
 次回があることを祈るのみである。

 夜になってから今現在小樽で行われている「雪あかりの路」という催しを見に行く。
 吹雪の中、ボランティアの方たちがロウソクに火を灯し続け大変そうであった。
posted by イイイイイ at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

白い朝。

しろいはな。

 本日、小樽は朝から雪。
 午前中札幌へ行くと晴れ。
 昼頃小樽に戻ってくると吹雪。

 昨日は雨だったのに一気に冬に逆戻りであった。
posted by イイイイイ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

たまには小樽らしい写真でも。

小樽といえば海。

 海はいいよね。
posted by イイイイイ at 02:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

修正してやる!

メーカーによって切れやすかったり、張りづらかったり。

 修正テープである。
 一昔前だとボールペンなどで書かれた文字を消すには修正液を使っていたが、今は殆どコレだろう。
 レコードに対するCDのような存在だ。目的・性能(つまり出来ること)はほぼ同じでも使い勝手が向上しているため、後者が前者を一気に駆逐し普及した感がある。

 ちなみに今ふと気になってググってみると、「色付き修正テープ」というものもこの世に存在するらしい。色付きの紙に書かれた文字を修正するためのモノである。

 と、ここまで書いてなんだがこれ以上この話は膨らみそうに無いのでここで唐突に終わりとする。
 教訓:あまり興味の無い題材で長文を目指してはいけない。
posted by イイイイイ at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

あー、結構降ったな。

これは数日前ですが。

 今日は比較的暖かい中、湿った雪が降っていた。
 除雪作業のことを考えると頭が痛い。
posted by イイイイイ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

超寒い。

そして画像は白い。

 しかし今年は雪が少ない。
posted by イイイイイ at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

結局まだ武器を作るまでいたっていない。

どうですか。

 また時間を見て作ろうと思う。
posted by イイイイイ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

隙あらばカッコイイ写真を撮りたい。

寒い風景。

 こういう風景も好きだ。
posted by イイイイイ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

吹雪いてた。

雪の夜を撮りたかったのだが真っ暗。

 今日の小樽は大雪であった。
posted by イイイイイ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

